FC2ブログ

不撓不屈の(本名)一族プレイ記録

俺屍オタク・水月(ミナツキ)の俺屍R初回プレイ記録。基本的にスクショ+実際のプレイ時のデータメモを毎月歴代当主の手記調で記録していきます。無断転載禁止。あとココ、本家のミラーなので本家の方が更新早いです多分。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1018年12月、やた様解放

1018年・12月
九重楼の中で、「朱の首輪」を持っている鬼を発見。

何故外れたのかよくわからないが、「やたノ黒蝿」様が天界にお戻りに。
やたノ黒蝿解放

お顔を見たとき、うっかり

「何だか辛気臭そうな男だったな」と言ったら、佑が
「神に対して不敬ですよ。慎んでください」と眉をしかめていた。


「いやな、正直男神はあまりありがたみが無いのだ。

 当家では『鹿島様の席次が上がる』よう奉納点を使うと決めた以上、
 親子続けて女子にならない限り、他の男神にはおそらくお呼びがかかるまい。

 それよりも女神だ女神」



と言ったら三人とも何とも言えない複雑な表情になった。
何だ、自分たちの父が出世するのが嬉しくないのか?

プレイヤーからの注釈は例によって追記にたたみます

やた様の首輪が外れたのは、「討伐対の誰かが呪われた武具(武器防具のどっちでもよかったはず)を装備です。

無印版のときは呪い装備って無条件に避けてたのですが、
防御力がほんの少し下がるけど技の火と風が上がるとか、
敏速がほんの少し下がるけど攻撃力あがるとか。

戦闘中、たまに混乱 に比べたら遙かに有益じゃないかと気がついて、R版では呪い装備大活躍しております。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

水月

Author:水月
水月(ミナツキ)俺屍オタク。
Twitter
Kleine Stern(管理人本家サイト)
プレイ記録の最新は本家でドウゾ。
※ここのブログは本家の調子悪いとき用のミラーなので、本家の方がプレイ記録更新頻度高めです。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。